ソチ五輪開会式で五輪が「四輪」になる失敗も国内テレビでは成功映像?

2月7日(現地時間)に行われた

ソチオリンピックの開会式セレモニーで、

5つの巨大な雪の結晶のオブジェが

五輪マークに変わっていく演出で、

一つだけ輪が開かずに「四輪」となる

ハプニングがありました。

 

f:id:ironkate:20140208232609j:plain

 

しかし、ロシア国内向けのテレビでは

リハーサルのときの映像に差し替えられ、

きちんと輪が開いた演出が

放送されていたそうです。

 

 

これはプーチンさんも

心中おだやかじゃないですね。

責任者は誰なんだ?って話になりそうです。

全世界が注目するセレモニーで

ミスってますからね。

 

 

ただ、今回開かなかった輪っかは「赤」で

一説ではアメリカを表しているという

うわさもあります。

もちろん、どれがどの大陸かは

決まっていないのが通説ですけどね。

 

 

もしそうだとしたら、

かなり壮大な嫌がらせになりますね。

直後に映ったプーチンの真顔も

意味深に思えてぞっとします

まぁ、真相は闇の中ですね。