二代目波平にTwitterでと賛否両論!

1月27日に亡くなった声優の永井一郎さんに代わり、

茶風林さんが演じる“二代目”波平が、

2月16日放送の「サザエさん」で

お披露目されました。

 

f:id:ironkate:20140217190412j:plain

 

第一話の後半で“新”波平が登場すると、

Twitterや実況では「波平きたあああああ」

多いに盛り上がりました。

 


新たに波平役を務める茶風林さんは、

もともと声に特徴のある声優さんということもあり

ネットでは

「違和感がすごい」

「思ったより違和感ない」と

賛否両論でした。

 

 

しかし、貫禄のある怒鳴り声などは波平そのもので、

「これならすぐに慣れそう」と、

新任の茶風林さんを応援するコメントが多く見られました。

 

 

私も見ましたが、さほど違和感はありませんでしたね。

水田ドラみたいに根本から買えずに

面影を残しながらの声優交代ですので

よかったです。

 

 

しばらく観ていたら、

昔の波平さんってどんなんだっけ?となります。

そんなもんです。

慣れるまでの辛抱ですので

気長に応援しましょう。