マルハニチロ事件、工場従業員49歳男を偽計業務妨害容疑で逮捕

マルハニチロホールディングスの子会社

アクリフーズの群馬工場(群馬県大泉町)で

製造した冷凍食品から

農薬「マラチオン」が検出された事件で、

群馬県警捜査1課は25日、

工場従業員の40代の男が関与したとして、

偽計業務妨害の疑いで逮捕しました。

 

f:id:ironkate:20140125234157j:plain


逮捕されたのは、群馬県大泉町古氷の契約社員

阿部利樹容疑者(49)で、

「覚えていない」と容疑を否認しているそうです。

 

 

まぁでも、実名でバンバン報道するあたり

おおよその確信は持っているのでしょう。

知らないといっても、証拠がそろいすぎていたら

落ちるのは時間の問題です

 

 

あと気になるのは「動機」ですよね。

とはいっても、なんとなく身の上を見る限りで

想像できそうですけどね。

世間に対する逆恨みでの犯行といったところでしょうか。

 

 

次に、模倣犯が出ないかがすごく不安ですよね。

同じようなことをしでかす人が一人でもいたら

全国に流通する冷凍食品すべてが信じられなくなります

現に、生協の冷凍食品の売り上げは

10%以上落ちたとニュースで観ました。

 

 

アイスのボックスに入るバカツイッター

通じるものがある気がしますね。

世の中、あほばっかりなのでしょうか。