みの次男容疑認める!「出来心で・・・」

路上で寝ていた男性のかばんを盗んだとして

窃盗容疑で再逮捕された

タレントみのもんたさんの次男で日本テレビ社員の

御法川雄斗(みのりかわ・ゆうと)容疑者(31)

容疑を認める供述を始めたことが

捜査関係者への取材で分かりました。

 

f:id:ironkate:20131002150658p:plain

 

警視庁の調べに対して、

「出来心だったが、かばんにお金があれば盗もうと思った」

と供述しており、

「被害者の方に申し訳ないと思っている。

やり直すため、全て正直に話すことにしました」

と話しているそうです。

 

 

何もしなくても親父が稼ぐし、残すし、

職場の日テレではハレモノを触るように

大事に扱ってくれるという地位にいたのに

やっちまいましたね。

 

 

親父のノリオさんは、

とりあえず報道番組には帰ってこれないと

思いますが、

バラエティ的にはどうなんですかね。

 

 

二十歳を超えた息子の責任をとるのは・・・云々の

お話をしていましたが、

確かに社会的にはオッケーかもしれませんが、

タレント的にオッケーかどうかを決めるのは

スポンサーであって、

スポンサーは世論を見て判断するでしょう。

 

 

いくら大物芸能人だって、

「あの人が出ている番組は観たくない!」

「あの人が出てる番組のスポンサーの商品は

使いたくない!」

ってなったら、元も子もありません。

 

 

まぁいい機会ですし、

そろそろ後輩に道をゆずって、

隠居を考えられてもよろしいかともおもいますが。

うしろがつかえてますので。