水を大量に飲むことにしたよ

  • もともと水分はたくさんとるほうだったが、

最近、2リットルのペットボトルを買ってから

仕事場に行くのが日課になってしまった。

 

f:id:ironkate:20130916012456p:plain

 

水はたくさん飲んだほうがいいらしい。

人間の体は、毒素を

水分と一緒に排出することができるので、

どんどん飲んで、どんどん出したほうがいいらしい。

 

 

逆に、もし水分が十分でないと、

毒素を洗い流すことができないので、

体が、その毒素と戦わないといけなくなる。

そこで、大量のエネルギーを消費するらしい。

 

 

だから、水はたくさんのむことにした。

はじめは1日2リットルで、

けっこうおなか一杯になっていたのが、

今は足りないと思う時がある。

まぁ暑いしね。

 

 

そして8時間の勤務で、

5回はトイレに行くようになった。

便通は間違いなくよくなったな

今のところ調子いいので、

しばらくこの習慣を続けてみることにする。

 

 

水は2リットルペットのほうが安いし

100円くらいだし。