NHK教育をつい観てしまう

最近のテレビはグルメやクイズが多く

どれも殺菌消毒された感じで面白くない。

かといってニュース番組は、暗い話題ばかりで

気がめいってしまう。

 

 

そんな中、NHK教育(Eテレ)の番組を

観る時間が増えた。

もちろん子供向けの番組が多いけど、

中には、大人が見てもためになるものが

けっこうある。

 

 

この「お伝と伝じろう」

コミュニケーション上達のための番組で、

もちろん学校の授業で取り上げるような内容なのだが、

自分が見ていても、かなり楽しめた。

 

f:id:ironkate:20130916010548p:plain

 

出演している「レ・ロマネスク」の二人は

2000年にフランスにわたって、

奇抜なファッションと風刺のきいた歌で

ブレイク中らしい。

 

 

ユーチューブでも彼らの歌が聞けたりする。

しばらくハマって、アマゾンでCDまで買ってしまった。

いつか、彼らのイベントにも参加したいなと思う

今日この頃…