カッパドキアで日本人観光客死傷。このタイミングでは・・・

トルコの有名な観光地である

カッパドキアで、

日本人観光客の女性2人が刺されました。

一人が死亡で、一人は一命をとりとめたようです。

 

f:id:ironkate:20130913015754j:plain

 

捕まった犯人は2人おり、

暴行目的と供述しているようですが、

どうもこのタイミングでの事件だと

2020年オリンピック招致失敗の

腹いせのように感じられますね。

実際はどうか知りませんが。

 

 

日露戦争の時代から、

トルコ人は親日家が多く、

今でもこの事件について、

国民が謝罪の意を示しているようです。

上の画像からでもうかがえますね。

 

 

ただ、事件は起こってしまいましたし、

失われた命は帰ってきません。

せめて、捕まった犯人には

しっかりと罪を償っていただきたいと思います。