判定時間が「想定外」亀田興毅防衛戦に苦情殺到

27日、TBSの佐々木卓編成局長は

19日に韓国・済州島で行われた、

WBA世界バンタム級王者・亀田興毅の防衛戦の

生中継について、

 

「(視聴者から)大変多数のお叱りを受けた。

(放送終了後は苦情の)電話が鳴り止まなかった」

 

と苦情や抗議の電話が殺到したことを明かしました。

  

f:id:ironkate:20131127204233j:plain

 

たしか勝敗の発表が

放送時間に収まらなかったんですよね。

で、直後のニュース23で、

ガッツポーズする亀田興毅が映ったと。

 

 

ダウンをもらっていたので

判定が微妙だったため

私も食いついてみていました。

CMになったとき、「えーーー!!」

って思いました。

 

 

これまで亀田戦など

ボクシングの試合を数多く中継してきた経験則から、

今回は「最大延長15分」で準備してきましたが、

ハーフポイントシステムという新しいシステムや

僅差の判定だったこともあり

初めてのケースとして集計が遅れたのだそうです。

 

 

まぁそれらも含めて

わかっていたことと思いますけどね。

今年は大人気ドラマの半沢直樹が10話で終了とか、

「放送枠の取り方」に疑問が残る局ですね。

他局が放送してたら

ちゃんと最後まで観れたかもしれませんね。